のんびりゆるりと北欧と

ご無沙汰しています

気がつけば、ものすごく長い間更新をしていませんでした。。
みなさん、お元気ですか?

東京へ引っ越して、先日一年がたちました。
はやいですね~
そして息子も、もうすぐ1歳9ヵ月です。
あっという間ですね

東京へ来て一年、環境も良くてお友達にも恵まれ楽しく毎日を過ごしています。
(東京らしいところへは今だ行けないままですが・・)


*最近の息子(1歳7ヵ月健診にて)*

・身長  86.2センチ
・体重  12キロ
・虫歯無し
・アンパンマン大好き
・ムーミンも好き(洗脳の成果?!)
・食べ物の好き嫌いが出てきた
(硬い物が嫌い??)
・よくしゃべる(宇宙語・・)
・電車・車好き
 最近、「しんかんせん、でんしゃ」も言えるようになった
・歩くのが嫌い??
 道を歩かせると抱っこをせがまれるので、ベビーカーは手放せない(重たいし・・)
・相変わらず慎重
・人のマネをするようになってきた
 うかつな事がだんだん言えなくなってきた
・シールブック大好き
 部屋中シールが散らばって大変・・

相変わらず、平均より大きな人のようです。
(おっきいねー、とよく言われる)



b0135751_21461679.jpg
お友達のお家で素敵なランチをいただきました♪
左が息子。
美味しいランチをご馳走さまでした~^^
[PR]



# by sm4943 | 2012-02-29 21:52 | 日々のこと

一歳になりました♪

ずいぶんと長い間、ブログを放置してしまいました・・。
2月に東京へ引越し→3月に東日本大震災・・→震災後GW明けまで関西へ一時帰省することに・・・
と、引っ越した直後から何だか落ち着かない生活になっていました。
今は東京も全く普通の生活に戻っています。
少しずつコチラの生活にも慣れてきました。

先週6月8日で、息子は一歳の誕生日を迎えることができました。
あっという間の一年でしたが、無事元気にここまで成長してくれて感謝の一年です。

最近の息子
・先月の健診(11ヶ月)
  身長 79センチ  体重10.2キロ (とにかく身長が高いみたいです)
・歩きませんが何もつかまらずに立てる (本人得意げ) 
・子育て広場などへ行くと母を振り返らず、おもちゃへ突進 
  (お兄さん達にも負けずに向かっていきます・・・物怖じ皆無)
・離乳食何でもよく食べる
・夜、お布団を敷いてあげるとゴロゴロしながら勝手に寝ていることがある・・ (ビックリ!)
・本が好き (ベージをめくるのが)
・タグが好き (おもちゃや人形を渡すとタグに夢中)
・頭を洗うのが嫌い
・意外と慎重
・寝相がとっても悪い (540℃回転していることがある)
・食事のとき「オイシー!」と言った気がする・・・ (食いしん坊だからそう聞こえたのかも・・)

一歳になって、ますます赤ちゃんっぽさが抜け自我も出てきた気がします。
またゆっくりですが、息子の成長を書いていきたいと思います。


b0135751_223863.jpg






誕生日のケーキはムーミンの絵入りにしてもらいました♪
[PR]



# by sm4943 | 2011-06-13 22:46 | 日々のこと

もうすぐクリスマス!

もうすぐクリスマスですね♪
今年はバタバタとした年末年始を過ごすことになりそうです・・・
というのも、実は主人の仕事の都合で来年から東京で暮らすことになりました。
お引越しは、多分2月後半でしょうか。
関西のみなさま、しばしのお別れです。涙。
東京の皆さま、いろいろよろしくお願いします!
右も左も分からないまま、東へ行きますので・・・。汗。


b0135751_23102836.jpg阪神百貨店の北欧フェア。また行ってきました♪
写真はサンタさんの紙飾り。
お気に入りです!









b0135751_23124888.jpgb0135751_2313941.jpg








先日、とあるお友達のお宅へご招待頂き息子と川西まで。
初お披露目。息子です↑
素敵なお家だったなぁ~~。一日中うっとりでした。





b0135751_2315113.jpg
そんな息子も、もう6ヶ月です!
お友達と、ハーフバースデーしてみました♪
(もちろんケーキはママ達が食べましたYO)
みんなスクスク元気に育ってくれていて、嬉しいかぎりでした!
東京に行っても仲良くしてね☆





b0135751_9432994.jpg


週末に行ったお友達の結婚式に飾ってあったツリー♪
クリスマスウェディング☆
お友達のウエディング姿、綺麗だったなぁ~。
いつまでもお幸せにね!


みなさまも、楽しいクリスマスと良いお正月をお過ごしください♪
[PR]



# by sm4943 | 2010-12-21 23:21 | 日々のこと

Moomin タンブラー

b0135751_11271352.jpgご無沙汰しています♪
皆さまお元気にされていますか?
私も息子も夫も皆元気にしておりますYO!

それにしても、急に寒くなってきましたね。。。
体が追いつけません(汗)
風邪も流行りだしてきているらしいので、みなさん気をつけましょうね。


さて、写真はムーミンのタンブラー♪
円高でお安くなっていました~。
もったいなくてまだ使っていませんが、飾ってもいるだけでかわいいかもしれませんよね。


最近の息子。
・4ヶ月検診に行く
 体重8000グラム(大っきい!)
 身長68.5センチ(こちらもかなりのっぽさん!)
・寝返りがすっかり定着
・指しゃぶり頻繁(人差し指と中指二ついっぺんが定番)
・よく笑う
・よく叫ぶ(声高め)
・寝い時とお腹が空いた時はご機嫌斜め・・
・昼夜よく眠る(特にベビーカーとチャイルドシートは即寝)
・抱っこしてあげると何故か得意顔をする
・重たくて抱っこが辛い(私事)

といったところでしょうか。
「そんなに体重あるように見えないね~」ってお友達ママには言われてますが、
身長大っきいからか結構あるんですよね~。重たい。
もうすぐ5ヶ月、とにかく元気に成長中です♪


急に寒くなってきましたので体調には気をつけましょうね~。
ゆっくりペースですが、また更新しまーす!
[PR]



# by sm4943 | 2010-10-28 11:42 | 北欧あれこれ

ILLUMS オリジナルバッグ

b0135751_12532487.jpg
毎日ほんと暑いですね。
家に居ても、うんざりします。。

週末、阪神百貨店でやっていた北欧展にどうしても行きたくて、旦那に少しの間息子を預け、ダッシュで梅田へお出掛けしてきました。
久しぶりの梅田は、建替えなどの都合でなのか様子がかわっていました。笑。せっかくなので、行きたいところを限定していろいろ覗いてきました。

まだバーゲンもやっていて、息子にプチバトーで服も買ってしまいました。
やっぱり、子供の物ついつい見てしまいますね~。
いい気分転換になりました♪
写真はILLUMSのオリジナルバッグ。
北欧展で購入しました。
トートバッグって、たくさん持ってるのに何故か欲しくなってしまいます・・。
ママバッグとしてもかわいいかなぁ~とか思いながら、ついつい。
もちろんイルムスのお店でも売っていますYO!


さて、息子について。
先日2ヶ月になり最近は表情も豊かになってきて、
笑いかけてくれたりと、反応も面白くなってきました!
昨日は、市の新生児訪問で助産師さんが訪問してくれ、測定や育児相談をしてくれました。
息子は生まれたときに、すでに54センチもあったのですが今は62センチにもなっていました!大っきいです!
体重は3800グラムでうまれたのですが、今回5600グラムでした。
一ヶ月検診から比較すると、少し横ばいになってしまっていました。
ミルクいっぱいのんでるんだけどなぁ。。
大きいのですが、ちょっとスリムな赤ちゃんみたいです。


10月に映画「マザーウォーター」始まりますね。
かもめ→めがね→プール・・・
そして次はマザーウォーターです。
今回は京都が舞台で、キョンキョンも出演されるみたいです。
楽しみだな♪


*おまけ*
最近のお気に入りTV。
Eテレ「2355」
一日の終わりを、ゆるい感じで癒してくれますYO。

[PR]



# by sm4943 | 2010-08-11 17:01 | 北欧あれこれ

wafflesの日々の暮らし&北欧あれこれ日記
by sm4943
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧