人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりゆるりと北欧と

一歳になりました♪

ずいぶんと長い間、ブログを放置してしまいました・・。
2月に東京へ引越し→3月に東日本大震災・・→震災後GW明けまで関西へ一時帰省することに・・・
と、引っ越した直後から何だか落ち着かない生活になっていました。
今は東京も全く普通の生活に戻っています。
少しずつコチラの生活にも慣れてきました。

先週6月8日で、息子は一歳の誕生日を迎えることができました。
あっという間の一年でしたが、無事元気にここまで成長してくれて感謝の一年です。

最近の息子
・先月の健診(11ヶ月)
  身長 79センチ  体重10.2キロ (とにかく身長が高いみたいです)
・歩きませんが何もつかまらずに立てる (本人得意げ) 
・子育て広場などへ行くと母を振り返らず、おもちゃへ突進 
  (お兄さん達にも負けずに向かっていきます・・・物怖じ皆無)
・離乳食何でもよく食べる
・夜、お布団を敷いてあげるとゴロゴロしながら勝手に寝ていることがある・・ (ビックリ!)
・本が好き (ベージをめくるのが)
・タグが好き (おもちゃや人形を渡すとタグに夢中)
・頭を洗うのが嫌い
・意外と慎重
・寝相がとっても悪い (540℃回転していることがある)
・食事のとき「オイシー!」と言った気がする・・・ (食いしん坊だからそう聞こえたのかも・・)

一歳になって、ますます赤ちゃんっぽさが抜け自我も出てきた気がします。
またゆっくりですが、息子の成長を書いていきたいと思います。


一歳になりました♪_b0135751_223863.jpg






誕生日のケーキはムーミンの絵入りにしてもらいました♪



by sm4943 | 2011-06-13 22:46 | 日々のこと

wafflesの日々の暮らし&北欧あれこれ日記
by sm4943
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧